2006年07月27日

到着

06-07-27_11-51.jpg


ここは、
人が少なく
何と言っても水が、半端じゃなくキレイ

泳ぐのが大好きな私は、完全に場所間違ってるぞルックに身を包み(どんな格好やねん!)鮎釣りをしている地元のおっちゃんの冷ややかな視線にも負けずに、ひたすら泳ぎまくってました♪
posted by エマ at 23:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自然

06-07-27_15-00~00.jpg

町を離れ自然を求めて
川へ遊びに行こう♪ということで

去年見つけた、お気に入りの場所へ→

空がとてもキレイデス。
posted by エマ at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏本番

06-07-25_14-01.jpg



ジメジメとした梅雨があけた??んでしょうか?

夏らしい暑さがやってきましたが、みなさん元気にお過ごしでしょうか?

うちの看板犬メリー姫☆は、暑さに負けず毎日笑顔で元気です♪

毎日かかさず与えているアズミラ・メガペットデイリーで、ビタミン&ミネラルを補給しているお陰でもあります!!!

ワンちゃんにとっては、厳しい季節ですから暑さ対策には、十分気をつけてあげて下さい!そして、ワンちゃんとの楽しい夏をお過ごし下さい♪
posted by エマ at 01:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

06-07-25_14-00.jpg



メリーちゃんを連れて公園へお散歩へ♪

しばしベンチに座って休憩中

ふと横にある木を見上げると

う゛ん???
よ〜く見てみると→数多っっ!!

しかも、誰一人として鳴いてないし!!!


その木には、最低20匹以上の蝉がいましたが、誰一人鳴いていない・・・

ただみんな木にとまってるだけでした。

蝉って鳴いてると、以外にうるさいし→暑さが倍増して感じますが


20匹以上もいて、シーンとしているその光景も
それはそれで何だか変な感じで微妙でした(笑)
posted by エマ at 01:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

時間

06-07-15_22-11.jpg


今月で、また一つ歳をとりました↓
本当一年ってあっと言う間ですね(^◇^;)


このケ―キは、友人達からサプライズ☆プレゼントしていただきました☆(感動)

電気を消して→ロ―ソクを立てて→ハッピ―バースディ♪をみんなに歌ってもらい(歌ってもらってる時ちょい照れる)→ふぅ〜ってロ―ソク消しやりました♪/(.^.)\

改めて心から、本当にいい友達をもったなぁ―と感情が込み上げてきて泣きそうでした。(実は涙もろい奴です。)
みんなとは、かれこれ10年以上の付き合いです。(いろいろ思い出ありますね)

これから先も、みんなにご迷惑おかけすると思いますが(まだかけるんかいっっ!すいません。)末永く一緒に楽しく生きて行きたいと思います。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m
posted by エマ at 08:53| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

ご☆は☆ん☆

06-07-19_20-56.jpg


みんなで仲良く晩ご飯♪もう子犬達は離乳食です☆(食べているのは、ソリッドゴールド・パピー)

みんな、食欲旺盛でもりもり食べています♪



子犬は、少なくても生後2ヶ月位までは、母親や兄弟達と遊んで、一緒にご飯を食べ、けんかして第一次社会性を学びます。
最近では、生後40日ほどの子犬が売られている場合もありますが、あまり早い時期に母親や兄弟達と離してしまうと、第一次社会性を学ぶ事なく飼い主さんの元で暮らす為、ワンちゃん同士での挨拶行動が出来ない子になってしまう事があります。


子犬の時期はワンちゃんにとって、とても大事な時期なので、他のワンちゃんやいろんな人達と楽しく接してあげれる機会をたくさん作ってあげて下さいね☆

そうする事によってワンちゃんの性格が穏やかでより一層ワンちゃんとの楽しい生活が送れます♪♪
posted by エマ at 21:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大きくなったね♪

06-07-19_19-55~01.jpg


マシュ&ダイちゃんの子犬達です☆

現在、一か月半です6人全員元気に成長しています!
posted by エマ at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

家族

image/inumeshi-2006-07-19T01:36:06-1.jpg


先日、久しぶりに専門学校の時からの親友と会って来ました♪

友達は、私と同じ歳で現在2児の母です

この子は、長女の
あや☆確か、まだ首もすわっていない時に会ったっきりだったので彼女の成長ぶりにびっくり!!!

言葉もよく話せるまでになっていました
そこで母親が現在、教えている言葉があるというので、披露してもらいました!!

母「あや〜ママは?」

あや「好き☆」(

母「パパは?」

あや「嫌〜い」

母「あやは?」

あや「デブ〜」

一同爆笑

言葉の意味を理解していないあや本人も爆笑してました(笑)

これを言うとみんなが、笑ってくれるので最近では、「あやは?」の質問後 すごくためてから、
「デブ〜」というテクニックまで身に着けてしまったらしいです(笑)
いゃ〜本当に可愛くて癒されました☆☆
そーいえば、私は、小さい頃よく男の子と間違われていたそうで(ΘoΘ;)お祭りなど連れてってもらい姉が金魚すくいをしている横で、私はよく手で金魚をつかまえていたらしく(両親注意しろよ)屋台のおっちゃんに「僕〜イタズラしちゃあかんよ〜」と本当によく言われていたそうです・・・。普通ならここで両親は、「いゃ!この子女の子なんです。」って言うと思うんですが「すいません。」って!こらこら!否定しろよ!その頃の写真を見ると本当に男の子です・・・。
しかも、びっくりするほど前髪そろってますから(笑)

いつか機会があれば載せたいと思います

お楽しみに☆



posted by エマ at 01:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

笑顔

P5300296.jpg


暑い日が続いていますねたらーっ(汗)

みなさんのわんちゃんは、元気にお過ごしでしょうか?

これからの時期は紫外線に要注意パンチです。

本来犬は、(夜行性・皮膚が薄い)為
人間以上に紫外線対策をしなければならないのですexclamation×2

紫外線が原因とも言われている症状として
「白内障」・「皮膚炎」・「皮膚ガン」「コリーノーズ」などがあります。

コリーノーズ=日光性皮膚炎とは、夏の時期にわんちゃんの鼻やマブタが赤くなり、
しばらくすると鼻の頭に腫瘍が見られさらに進行してしまうと鼻先が崩れてなくなる病気です。

紫外線を受けると皮膚の免疫力が低下してしまいます。

わんちゃんの皮膚は、体から余分に水分を失わないようにしたり、
色々な有害な細菌や物質から守ったり、体温調節をしたりと大役を果たしているのですexclamation

しかし、わんちゃんの皮膚は人間よりも薄い為
被毛で保護されているのです。

サマーカット(被毛を短く)にすると、皮膚がより強いダメージを受けてしまいますふらふらので

日中の晴れお散歩は控えるなど
わんちゃんの紫外線対策には十分気をつけてあげて下さいね手(パー)

posted by エマ at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

☆新商品☆

P7010411.jpg

7月1日より、犬めし屋半蔵にキッチンドック!さんのビスケット商品が入荷販売スタートしましたぴかぴか(新しい)

見た目もとても可愛く揺れるハート優れた素材のみを使用したわんちゃんの健康を考えて作られた商品ばかりです手(チョキ)

1日(土)・2日(日)の2日間犬めし屋半蔵では、店内商品1点御買い上げいただいたお客様にキッチンドック!デリ商品の試食を無料で開催しておりまするんるん

デリ商品紹介↓

☆パタータかわいい ポテトの半生菓子(薩摩芋・じゃがいも・キャロブ・トマト・ブロッコリー)5種

☆スイートポテトボーンかわいい 薩摩芋をふかしてつぶしスイートポテトにしたおやつです。

☆プチフールかわいい パンプキンスクエア(かぼちゃと薩摩芋のケーキ)
       プチ・フロマージュ(薩摩芋とカッテージチーズのお団子)
       ビスキュイ・バナナ(スポンジケーキでヨーグルトをサンドしてバナナがトッピングされています。)

P7010407.jpg


本当にとってもおいしそう目

私も味見をしてみましたが、お野菜の味がしっかりしていておいしいグッド(上向き矢印)

試食会の詳しいご報告は、後日犬めし屋半蔵のホームページで手(パー)      


お楽しみにわーい(嬉しい顔)
posted by エマ at 18:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

